上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おめでとうございます

昨年はなんやらかんやらでHPの方も更新ぜずじまい
脱力というかなんというか
模型の方も全然進まず、5本ほど完成しただけでした
しかも全部完成品の加工で…
学生の頃(4年くらい前)は近鉄の板キットを買ったりして色々やってたなーと
思い返せば黒歴史な、でも希望というかやりたい!作りたい!と言う意欲が高かったかと思います。
それが今、となれば先ほども書いたとおり気だるさだけが残り、制作意欲が起こりません。
これは身近な友人達が模型の製作から離れた、また趣味を辞めたことが大いに関係しているのかもしれません。
ここ2ヶ月模型には触ってないですし


模型製作は「競争」ではないけど、ある意味自分との「競争」のような感じがします。

趣味なのに辛いなーとよく思います。
台車の加工で制輪子を削ってる時とか
大量の車輪塗ってる時とか
手元がくるって塗料の瓶をこぼした時とか

それでも面白いし好きなんですよね、この趣味は
ドMなの?ってくらい
色々な事が知りたいから本を買ったり色々検索したり
でも、結局はそこで止まってしまい肝心の製作は一切…と
新年早々、変な話ですみません...
でもまぁ、欲しいなーと思った車両は買ってます。
京急→阪急→東武→東急→京急(以下無限ループ)といった感じでさまよってます。
会社名に「急」がつくのが好きなんですかねー
いい加減1年以上放置してる塗装済みキットも仕上げないといけないんですが
周りに物が多すぎて逆にどこから手を付けたらいいのか判らない状態です。
3ヶ月触ってないものは捨てる、と
たまに考える時があります。
自分の持ってる模型を全部売り払って、本気で欲しいのだけを買おうかと
でも、臆病者なんでそんなのできません。
いきませんなー優柔不断ですなー

ある意味ライバルみたいなのが必要なのかもしれませんね。
まぁ、こんな変なこと考えてるくらいなら手を、体を動かせですよね。
キヤノンの広告で「趣味なら本気で」というタイトルに心を打たれたことがあります。
やはり人間、何かのアクションがない限り動かないんだなーと改めて思いました。

そんなこんなですが、今年はHPもブログの方も
去年よりかは更新度?を上げようと思います。
女々しいけどがんばります。
なんだ、完成させてなんぼ!ですよね
はい、精進します。




IMG_1863.jpg
話は一気に変わって221の話
先日、更新を終えた221が出てきましたね。
スカートが強化されたりHID化されたり
うわー、と思ってたら全編成するんですか
ダブルパンタはカッコいいです。時間があれば撮りに行こう。
スポンサーサイト

2013.01.09 Wed l 雑談 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。