--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おめでとうございます

昨年はなんやらかんやらでHPの方も更新ぜずじまい
脱力というかなんというか
模型の方も全然進まず、5本ほど完成しただけでした
しかも全部完成品の加工で…
学生の頃(4年くらい前)は近鉄の板キットを買ったりして色々やってたなーと
思い返せば黒歴史な、でも希望というかやりたい!作りたい!と言う意欲が高かったかと思います。
それが今、となれば先ほども書いたとおり気だるさだけが残り、制作意欲が起こりません。
これは身近な友人達が模型の製作から離れた、また趣味を辞めたことが大いに関係しているのかもしれません。
ここ2ヶ月模型には触ってないですし


模型製作は「競争」ではないけど、ある意味自分との「競争」のような感じがします。

趣味なのに辛いなーとよく思います。
台車の加工で制輪子を削ってる時とか
大量の車輪塗ってる時とか
手元がくるって塗料の瓶をこぼした時とか

それでも面白いし好きなんですよね、この趣味は
ドMなの?ってくらい
色々な事が知りたいから本を買ったり色々検索したり
でも、結局はそこで止まってしまい肝心の製作は一切…と
新年早々、変な話ですみません...
2013.01.09 Wed l 雑談 l top ▲
絶賛放置中
プロフィールの「4月から社会人」ってのもかれこれ3年ほど放置してます。
時間がない、と言われればありません。
職業柄、土日休日元旦は一切関係なしなので大変です。
まぁ逆を言えば人の少ない平日が休みだったりするのでそれはそれで楽ですが

年に数回風邪を引く程度で頑張ってます。
後輩もいることですし自分なりにがんばってやっていこうかと
金を貰うというのは大変だなー
2012.10.02 Tue l 雑談 l top ▲
7Dを買いました
CF代を入れても10万切ったのでいい感じ?
IMG_0047.jpg
久々に2300が撮りたいと思い京都線へ
神戸線を見慣れてる人間にとっちゃ新鮮です。

鉄だけでは勿体無いので航空機の方も・・・
2012.03.31 Sat l 雑談 l top ▲
新年あけましておめでとうございます。
2011年は震災やら色々とありましたが
2012年度も色々あるかと思いますがなんとかなるでしょう

HPも何もかも手付かず、まさに性格が現れてます。
模型の方も自分の欲望のまま買ったりしてます。
KATOのメトロ16000が欲しい、けどいらない、でも欲しい・・・みたいな
自分のペースを守りながらゆっくりと模型を製作していきます。
基本、日勤の後は無理ですね。
明けで寝た後か公休日でないとやる気しません。

IMG_9483.jpg
IMG_9640.jpg

撮影の方は数ヶ月に1回、友人に拉致されつつ
楽しんでおります。

ではまた今度
2012.01.05 Thu l 雑談 l top ▲
1年ぶりの伊丹

IMG_9308.jpg
やってみたいと思ってた夜の流し
予想以上に暗くて驚きました。

次は三脚持参で
2011.09.14 Wed l 雑談 l top ▲
IMG_9007.jpg
寒中見m・・・暑中見舞い申し上げます。

前回の更新でよいお年をとか書いてたくせにまた更新しました。

ここ数年一切更新いていないHPの方ですが
模型のほうは少しだけ更新しようかと思い企んでます。
ぱっと見、どうみても近鉄しかいないよね
でも、他にも模型は持っているので
その紹介というか作例的なものを載せたいなと
需要が無いのは判るんですが、完全なる自己満足で

そのもの?の更新がいつになるか判らないですが
ではでは~
2011.08.16 Tue l 雑談 l top ▲
いつの間にか甲子園も決勝戦へ
休憩所で見る楽しみがまた1つ消えました。
明日からはプロ野球とエンタメ程度・・・?

さて、JAMも開催されて新製品情報ですが
GMのラインナップに悉く被弾してます。
近鉄2610系は出るやら小田急8000は出るやら
2610はとりあえず分散を1つ購入して出来栄えを見てみるとします。
小田急8000はマイクロといい勝負をするのか否か、それ以上なのか
マイクロ製品は基本的に改造したくない(失敗したら謎の技術ry)ので
GMだと黄色い店に行ったらバラ売りもありますし
2010.08.21 Sat l 雑談 l top ▲
